FLOWER / GREEN / ARRANGEMENT / BOUQUET

岡山市北区 花屋 フラワーショップ|Leaf リーフ

Blog

ウレシイ報告

ある日の夕暮れ

突然お店に男の子が入ってきた。誰だろ~と思ってよく見てみると

ずっと前からInstagramで話していた小学校から学校帰りに来ていたあの子だった。
そう、おやつをちょっともらいに来るあの男の子。

その後、あの子は中学校になって、たまにふらりと自転車でやってきて
言葉少なに近況をポロっと話していったっけ。思春期だったしね。

その男の子も聞くと今は高校2年生になったようで。
高校生になってからは今回で2回目の訪問だ。

今日はどうしたの?と聞くと
「今日帰ってきた英語の答案が68点になった!」
と恥ずかしそうに笑った。
「やったね!」と私たち

嬉しい!!

なぜかというと、中学校に入ってから英語がどうもダメダメで
たしかその当時のテストが17点だったのを聞いて
そりゃあ何とかしなくては、とテスト対策を含めた話をこんこんとした思い出があるから...

きっとそれで報告しに来てくれたんだと思う。でも何年ぶりだろ???

きっと自分なりに克服してきたんだと思う。私たちの手を借りることなく。
ほんと、おめでと!パチパチ

そうやって自分の力で手に入れた成果は何にも代えがたい経験で。
自信に溢れたその顔は、きっとさらなる進歩を見せてくれるはず…だと思った。

いいなぁ、成長するって!!

次の目標は
物理の6点をなんとかしなくちゃ だ。

頑張れ青年!!!まだまだ続くね☺


岡山の花屋さんです。
フラワーギフトならleafへおまかせください!

お店に入れるようになりました。
(不織布マスク着用でお願いしています♡)
おうちでリフレッシュできるように、お花のある暮らしを提案していきます。

今月は結婚式や、成人式の撮影会のお花、七五三のお祝いのお花など
皆さんの楽しい予定が入ってきています。
10月後半も皆さんのお手伝いを楽しみにしています!

お祝いの花も入ってくるようになりました。
前日注文だとお花が限られてしまいますので、3日前を目安にご注文下さい♡

Leaf(リーフ)
岡山市北区表町2-3-8ジェムシテイ表町101
086-234-8787

 

オンラインショップ

ONLINE SHOP

サンプル画像から選んでご購入できるオンラインショップと、
ご予算や花材などご希望によってご注文いただける
オーダーメイドがございます。
ギャラリーもぜひご参考ください。

ページトップへ戻る