FLOWER / GREEN / ARRANGEMENT / BOUQUET

岡山市北区 花屋 フラワーショップ|Leaf リーフ

Blog

最近のいいこと

バイオリンの先生の赤ちゃんに会えた。
結婚式をされたご夫婦がお店に来てくれた。
知り合いのお店のかたから良い報告を聞けた。
お弁当箱を新調した。
などなど・・・


そんな、一見些細なことのように見える幸せな出来事が
自分の1日1日をカタチ作っている。

みんなの幸せのカケラを共有することで、たとえそれが自分のことでなかったとしても
幸せな気持ちになれる。

個人で生きていくのではなく、地球の運命共同体として考えれば誰しもみんなが仲間に思える。

相手が弱っているときは代わりに支えればいい。
自分が弱っているときは少しだけ頼ったらいい。

みんなが気持ちよく暮らせたらいいなと本当に思う。

今朝のニュースで民家に降りてきたツキノワグマが、住民の安全を考えてと何もしないうちに安楽死させられた。
こどもは何もしていないのに可哀そうという。
サルも鹿もイノシシも亀も
みんな都合が悪くなるとどこかへ追いやられてしまう。

同じ地球にいる生き物なのに・・・

このニュースだけが最近心をざわつかせることがら。


岡山の花屋さんです。
フラワーギフトならleafへおまかせください!

お店に入れるようになりました。
(不織布マスク着用でお願いしています♡)
おうちでリフレッシュできるように、お花のある暮らしを提案していきます。

今月もイベントやお祝いのお花などたくさんのご予定が。
秋から冬へと変化していくお花をお届けできたらとおもいます!

前日注文だとお花が限られてしまいますので、3日前を目安にご注文下さい♡

Leaf(リーフ)
岡山市北区表町2-3-8ジェムシテイ表町101
086-234-8787

オンラインショップ

ONLINE SHOP

サンプル画像から選んでご購入できるオンラインショップと、
ご予算や花材などご希望によってご注文いただける
オーダーメイドがございます。
ギャラリーもぜひご参考ください。

ページトップへ戻る