FLOWER / GREEN / ARRANGEMENT / BOUQUET

岡山市北区 花屋 フラワーショップ|Leaf リーフ

Blog

ニュアンスの人

お花でも人でも少し曖昧な雰囲気のあるものが美しい。

もちろん仕事をするときにYes,Noがはっきりしないというのは
とっても困るけれど、プラーベートなら何もかもがクリアに分からなくてもいいかなくらいのことで...

何もかもが明るくて
どこもかしこも照らされていて
全てがあけすけに露出している今は

分かりすぎてつまらないこともある。

そういった距離感や、時間差、あいまいさを
もっと楽しめるようになるといいなと思う。

子どもが学校の休み時間に1人で過ごしたいのだけれど

代わる代わるクラスの生徒さんがやってきて
いろんな話をしてくるの事に対して少し困っているといっていた。

人気があっていいじゃないというのだけれど、本人は結構深刻で...笑

学校は勉強をする場ではあるけれど、社会生活や規律、人間関係を学ぶ場でもあって
これはこれで未来に役立つと思ってそのまま経験させている。

毎回、目の前で指をパチンパチン鳴らされることや、ジーっとみられていて目があうと黙ってどこかに行ってしまう。
などの一見よくわからない意味のない行動をしてくる子達にもきっと何らかのメッセージがあって
表現は自由だし、拘束することもできないので、自分のなかでどうにか対処するほかない。

でも子どもにとっては
このあいまいさがまだまだ不快でしかないようで...笑

面白いと思えるようになるまであと何年かかるだろう。


岡山の花屋さんです。
フラワーギフトならleafへおまかせください!

お店に入れるようになりました。
(不織布マスク着用でお願いしています♡)
おうちでリフレッシュできるように、お花のある暮らしを提案していきます。

今月もイベントやお祝いのお花などたくさんのご予定が。
秋から冬へと変化していくお花をお届けできたらとおもいます!

前日注文だとお花が限られてしまいますので、3日前を目安にご注文下さい♡

Leaf(リーフ)
岡山市北区表町2-3-8ジェムシテイ表町101
086-234-8787

オンラインショップ

ONLINE SHOP

サンプル画像から選んでご購入できるオンラインショップと、
ご予算や花材などご希望によってご注文いただける
オーダーメイドがございます。
ギャラリーもぜひご参考ください。

ページトップへ戻る