FLOWER / GREEN / ARRANGEMENT / BOUQUET

岡山市北区 花屋 フラワーショップ|Leaf リーフ

Blog

年末の過ごし方

皆さんの12月中旬は何をして過ごされていますか?

少し街に出てみると
皆さんがいろいろなお買い物に出かけられていて、あちらこちらが12月らしいなと思う風景で...

あと2週間で今年もおしまいなんだなーと思いながら過ごしています。

先日発表された ユーキャン主催の今年の漢字一文字ご覧になられましたか?

2021年は「金」

我が家では家族それぞれに、あなたにとっての今年一年
漢字をあてるとしたら何でしたかまいいちがまいいちがと毎年聞くようにしています。

先日のおやすみを利用して行ってきたメンテナンス先の奥さんは
「育」でした!
2歳くらいの子供さんを育てながらのお仕事や、仕事場での新入社員さんの教育やら
育てるということを考えさせられる1年だったようです。

近くにいらっしゃったご主人にも同じ質問をしてみたところ
去年も今年も来年もきっと
ずっと変わらず「リン」ですね。といわれました。
「リン」というのはお子さんのお名前。(本当は漢字のお名前なのですが個人情報のため控えてカタカナにしています。)

愛情いっぱいのいいお父さんです。毎日が彼女のためにあるという決意のように聞こえました。

とってもいいお話。

ぜひ、みなさんも身近な方に尋ねてみてください。
いろいろな漢字に出会えますよ。

あなた個人の今年の漢字の一文字は何ですか。
良かったらぜひ教えてくださいね。


岡山の花屋さんです。
フラワーギフトならleafへおまかせください!

お店に入れるようになりました。
(不織布マスク着用でお願いしています♡)
おうちでリフレッシュできるように、お花のある暮らしを提案していきます。

今月もイベントやお祝いのお花などたくさんのご予定が。
秋から冬へと変化していくお花をお届けできたらと思います!

前日注文だとお花が限られてしまいますので、3日前を目安にご注文下さい♡

Leaf(リーフ)
岡山市北区表町2-3-8ジェムシテイ表町101
086-234-8787

オンラインショップ

ONLINE SHOP

サンプル画像から選んでご購入できるオンラインショップと、
ご予算や花材などご希望によってご注文いただける
オーダーメイドがございます。
ギャラリーもぜひご参考ください。

ページトップへ戻る