FLOWER / GREEN / ARRANGEMENT / BOUQUET

岡山市北区 花屋 フラワーショップ|Leaf リーフ

Blog

初めてのMRI🏥②プラス追記

7月雨続き。湿度が高くて不快な時期ですよね~😢
こんにちは!Leaf です。ブログを楽しみに読んでくださっている皆さま、いつもありがとうございます!!
初めてご覧になられました皆さま、はじめまして!これからもどうぞ宜しくお願いいたします♡

カテゴリーには「ブログ」「花図鑑」「着物」「お知らせ」「エッセイ」がございます。
「ブログ」には 花屋のお仕事のいろんなエピソードを
「花図鑑」には お花のお手入れや管理方法や飾り方のアドバイス
「着物」には 木曜日の着物の日のコーディネートや着物のあれこれを
「お知らせ」には 各月のお休みの予定表 オンラインショップの営業日について
「エッセイ」には 自由なテーマで思うことを
記載しています。


7月5日㈬
先月の<メイク編>に引き続き、「初めてのMRI」のおはなしの続きになります。

いよいよ着替えて検査に入ります<実施編>

着ていった服にボタン、ファスナーなどがついていたので
着替えをお借りして、貴重品はロッカーへ

きれいな真っ白の大きな竹輪のようなところの前にベッドがあって、頭の所だけ動かないように、はめるような型があって、そこに頭を入れて表向きに寝ころびました。

いよいよ、動く。

検査中に音楽も流してくれていて、ジブリのオルゴールメドレーでした(笑)

工事のような大きな音がいくつかするということと、もしかしたらメイク部分が熱くなってもうダメということになったら、このボタンを押してくださいということと、磁場に入るので多少体が熱く感じますということくらいを説明してくれて、

耳センと耳当てをして、そのあと顔部分にキャッチャーの人が顔面に付けるような形の、プラスチックタイプのものを装着してもらい、中にスライドして入っていきました。

怖かったので、目はつむったままなので、中の様子などは全く見ていません💦
少しして始まると、打楽器のようなリズムで、音は重低音の高い低いが連続して続きます。
数を数えたくなるような単調なリズムで、時々踏切のような、時々ゲーム音のような高音がしてきます。

静かになるタイミングでドーム外のジブリが聞こえてきたりして・・・

大丈夫ですか~?と言ってくださっているのだけれど、どう答えていいかわからずに無視する感じになり(笑)すみません。

そのあとあと5分で終わりまーす。と声がして
でも、一向に5分なんかじゃ終わらなく、たぶん怖がりの私が「あと5分」と伝えたら、耐えられるのじゃないかと心遣いからの声掛けなのだと思ったりして

そうこうしているうちに、滞りなく終わりました!!!

やった~😊

そんなこんなで初めてのMRI。ほんと無事に終わってよかった。

あとは何にもないことを祈るだけです♡

追記~
7月のお休みの日に、診断を聞きに行ってきました。結果はすべて無事とのこと。
ずっと残っている後頭部のタンコブは日にち薬ということで、自然になくなっていくのを待つだけということのようです。

初めて脳内部の画像を見たのですが、血管があちらこちらに縦横無尽にめぐっていて、太さも長さも様々で、自分では意識していないけれど働いていてくれているのだと思うと、自分がもっと気を付けないとなという気持ちになりました。

「今までありがとう」と「これからもよろしくね♡」

今回の不慮のことは、とっても心配の連続ではありましたが、いいきっかけになったと思います。
物事はきっと悪いことばかりではありませんね。そのあと自分がそれにどう向き合うかで未来が変わってくるように思いました。

さてさて、本日もお仕事頑張っていきましょう!!


岡山の花屋さんです。
フラワーギフトならleaf(リーフ)へおまかせください!
おうちでリフレッシュできるように、お花のある暮らしを提案していきます。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
今月6月のLeaf華道部はヒマワリのブーケでした!!

花材費用だけの、部活動のような感じです。お花屋さんの技術の手ほどきを受けながらワイワイと作り上げてみませんか?
詳しくはブログの「Leaf華道部」で検索してみてくださいね。

7月にお花を贈りたい人がいらっしゃる方、習い事がてら部活動に参加してみませんか?
今月はアレンジメントです。詳しくはLeaf華道部7月の予定でご覧ください。

思い立ったが吉日です。
是非、一緒に素敵な花贈りを考えてみましょう♡
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

お誕生日など特別にお渡しするお花のご注文などは、前日注文だとお花が限られてしまいますので、
3日前を目安にご注文下さい♡

フォトウェディングのブーケのご依頼をお待ちしております🌼
いよいよ初夏に向けて、近くのコートヤードにある「小さな結婚式」で挙式、クレド21階のスタイルさんでの挙式、フォトWeddingをされるお二人からのご依頼が相次いでいます。ぜひ生花のブーケでお二人の記念すべき日を彩らせてください♡

またまた芸能人の来岡コンサートのwelcomeスタンドのご注文などお待ちしております。

Leaf(リーフ)
岡山市北区表町2-3-8ジェムシテイ表町101
086-234-8787

天満屋岡山店近くのお花屋さんです!

オンラインショップ

ONLINE SHOP

サンプル画像から選んでご購入できるオンラインショップと、
ご予算や花材などご希望によってご注文いただける
オーダーメイドがございます。
ギャラリーもぜひご参考ください。

ページトップへ戻る